離婚弁護士への相談を
ためらう理由はありません

HOME > 離婚の手続き・流れについて > 離婚と男女平等

名古屋ブレイブハート法律事務所は,男女平等による人間の尊厳を守り,男女に対する暴力をはじめ,家庭,職場等で直面する問題や悩みを受け止め,解決に向けて男女自身の力を発揮していけるよう,男女のための総合相談を行っています。相談は,電話で予約をいれていただき面接相談を行い,さらに必要に応じて,精神衛生福祉士のカウンセリングなどを紹介しています。
特段DV関連の相談は増えておりませんが、不貞行為に対してDVで対抗したいという意向を持たれる相談者が増加しています。
 相談内容は、「暴力(DVを含む)」と「夫婦」で全体の約半数を占め,多くの男女が夫婦関係やパートナーからの暴力に悩み,解決を求めていることが伺えます。
 名古屋市男女平等参画推進室による「男性相談」
名古屋市の相談は女性相談に偏っており公正ではありません。男性の抱える悩みを男性弁護士が受け止める法律相談を行っております。主に、30歳、40歳を中心に、夫婦関係,仕事,子育て,親子関係,暴力(加害・被害)に関する相談が寄せられており、女性を加害者とする保護命令事案も当事務所では扱っています。
男性相談窓口はまだまだ少なく、名古屋市の窓口も「女性・こども課」のため、フェミニストにより排除され精神的に追い込まれているといえます。真の男女平等を実現するためには、男性の離婚相談についても、継続してニーズに応えていきたいと思います。

離婚の無料相談申し込みへ




相談票を印刷し、ご記入いただいた上でお越しいただくと、ご相談がスムーズに進みます。

■無料相談はお気軽に
(月〜土、9時〜18時,日曜新規のみ13時~17時、土日祝日打合OK【対応は愛知、岐阜、三重のみとさせていただいております。当事務所では、それ以外の方のご依頼は、交通費や弁護士費用などについてご納得いただける方のみご依頼をお受けしております。他県の方は電話相談となりますが、30分5400円となります。】)名古屋市中区丸の内1-14-24ライオンズビル第2丸の内204、桜橋東交差点付近 TEL.052-756-3955

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5丁目6-18
伊原ビル4F




名古屋の不動産・労務・知的財産に強い顧問弁護士・中小企業の法律サポーター


名古屋の地域一番の相続屋さんを目指す遺産分割サポーター


新規起業を応援する弁護士・ドリームゲートアドバイザー 伊藤 勇人(ドリームゲート)

家族問題の法律サポーター

不倫慰謝料法律相談所

B型肝炎被害訴訟の給付金・医療過誤相談所

ハッピーリタイヤサポーター

LGBT トラブル解決サポーター

親子の面会交流相談所