離婚弁護士への相談を
ためらう理由はありません

HOME > 離婚に関するニュースなど > 大人になるということは夢を捨てるということじゃない。

知っている子のピンチヒッターで、保護者会へ。

その子とばったり。学校でにやりと笑いかけてくる。彼だけの世界を垣間見る。

シュシュよ、どんな人生を送りたいか、ぼんやりと夢見ているだけなら、それは「こどもの夢」にすぎない。

夢を手にいれるだけの具体的な方法を持たないあなたは、いつまでたっても、ただ、夢と現実の境界線が濃くなっているのを嘆いている。

大人になるということは、夢を捨てるということなんだと決め込んで、こどものままでいようとしているのだろうか。

シュシュよ。大人になりということは、夢を捨てるということではない。大人になるということは、現実の中から具体的な道を探し出して、夢と現実のギャップを埋めていく方法を知ることだね。だから今やっていることも将来の夢とコネクティングするイメージを持たないといけないね。

シュシュよ。誰もがもうだめだ!と経営者なら思ったことがある。だけど、みわたしてみると、僕らの周りには、いろいろな道筋がころがっていることが分かる。大きな筋もあれば、小さな筋もある。だけど、どの道も、僕らを招待してくれるわけじゃない。

どの道を選ぶべきなのか、信じられないと思うけど、それこそ胸の中のHEROに忠実であることだ。シュシュはシュシュを知ることで、その手掛かりを得られる。自信だって取り戻せる。そうすべての自分の内心に忠実にあることが大事だね。




相談票を印刷し、ご記入いただいた上でお越しいただくと、ご相談がスムーズに進みます。

■無料相談はお気軽に
(月〜土、9時〜18時,土日祝日打合OK【対応は愛知、岐阜、三重のみとさせていただいております。当事務所では、それ以外の方のご依頼は、交通費や弁護士費用などについてご納得いただける方のみご依頼をお受けしております。他県の方は電話相談となりますが、30分5400円となります。】)名古屋市中村区名駅5-6-18-4 弁護士伊藤勇人(愛知県弁護士会) TEL.052-756-3955

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5丁目6-18
伊原ビル4F




名古屋の不動産・労務・知的財産に強い顧問弁護士・中小企業の法律サポーター


名古屋の地域一番の相続屋さんを目指す遺産分割サポーター


新規起業を応援する弁護士・ドリームゲートアドバイザー 伊藤 勇人(ドリームゲート)

家族問題の法律サポーター

不倫慰謝料法律相談所

B型肝炎被害訴訟の給付金・医療過誤相談所

ハッピーリタイヤサポーター

LGBT トラブル解決サポーター

親子の面会交流相談所