離婚弁護士への相談を
ためらう理由はありません

今回の休みはエチュード(補講)を申し込まなかったシュシュ。

連休に遊ぶ約束もしていたのだけど、学校が電話がかかってきてあえなくエチュード行きに。

いわく僕も含めて周りがフランス語を話さないハンディがあるからなのだそうです。

そんなシュシュ、クラスAにあまり馴染めていない様子。9月から始まったので2か月目ですかね。

そんなときは、群れない、つるまない、媚びない。余計なことはしない。自分の時間だと思うと良いよ。

そもそもインティマシーな関係すら唯一のハッピーとは限らない。日常のしがらみから離れて家でユーチューブで勉強するのも一つだよね。

クリエイティブや愛など他の可能性への広がりを見出すかもしれない。そういう機会は自分の心を耕すチャンスだね。

そういうチャンスを生かして、アール・ド・ヴィーヴィル(暮らしの芸術)としての、クレバーな生き方と静謐な環境のバランスがとれるんじゃないかな。まあクリエイティブなものはそういう時間も必要ということで、モンテーニュの「エセー(随想録)」もまたしかりかな。

大事なことは、内心を耕して、他人の考えではなくて、自分の考えで生きることだよね。意外と弱っているときだからこそできることかもしれないよ。そんなシュシュは、今日もエチュードで。でも、成績別クラスって、なんかなあ。っていうのは、やっぱりダメなんでしょうかね。シュシュは進学校に通っているので仕方ありませんが。




相談票を印刷し、ご記入いただいた上でお越しいただくと、ご相談がスムーズに進みます。

■無料相談はお気軽に
(月〜土、9時〜18時,土日祝日打合OK【対応は愛知、岐阜、三重のみとさせていただいております。当事務所では、それ以外の方のご依頼は、交通費や弁護士費用などについてご納得いただける方のみご依頼をお受けしております。他県の方は電話相談となりますが、30分5400円となります。】)名古屋市中村区名駅5-6-18-4 弁護士伊藤勇人(愛知県弁護士会) TEL.052-756-3955

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5丁目6-18
伊原ビル4F




名古屋の不動産・労務・知的財産に強い顧問弁護士・中小企業の法律サポーター


名古屋の地域一番の相続屋さんを目指す遺産分割サポーター


新規起業を応援する弁護士・ドリームゲートアドバイザー 伊藤 勇人(ドリームゲート)

家族問題の法律サポーター

不倫慰謝料法律相談所

B型肝炎被害訴訟の給付金・医療過誤相談所

ハッピーリタイヤサポーター

LGBT トラブル解決サポーター

親子の面会交流相談所