離婚弁護士への相談を
ためらう理由はありません

HOME > 離婚に関するニュースなど > The revolution is not an apple that falls when it is ripe.You have to make it drop.

「レボリューションは、熟した林檎が木から落ちるのとは異なる。自らの手で木から振り落とさなければならない」ーそんなことをいった人がいたよ。

青人よ、不安は一生ついてくる影みたいなもの。光があれば影がある。眩しく輝けば闇もその分深くなるものだよ。

でも、僕らを不安にすることができる不幸は、確実にやってくる時期が特定できるものだけでしょ。だけどそうしたものはほとんど存在しないよね。なぜなら不幸はひょっとしたら起きるかもしれない程度のものがほとんどだからだよ。

昔、南禅寺の住職がいつも泣いている老婆をいさめたことがあるんだよ。晴れているときは、傘屋をやっている息子の商売が不安で泣いていたんだって。雨の日も泣いているからその理由を聞くと、草履屋をやっている息子の商売が不安で泣いていたんだって。住職は、心の持ちようが悪いと老婆をいさめたんだってよ。

シュシュよ。不安なときは、今の出来事を覚えておくことは可能だよ。だから重要な要所で自分が感じたことや考えたことを記憶しておくと不安はやわらいでいくね。すみなすものは心なりけり。要は心の持ちようだよ。仲間と一緒に毎日笑って記憶していれば、そこに仲間がいることを実感すれば不安は減るね。そして、決めたらレボリューション目指して、林檎を木から振り落とそう。




相談票を印刷し、ご記入いただいた上でお越しいただくと、ご相談がスムーズに進みます。

■無料相談はお気軽に
(月〜土、9時〜18時,日曜新規のみ13時~17時、土日祝日打合OK【対応は愛知、岐阜、三重のみとさせていただいております。当事務所では、それ以外の方のご依頼は、交通費や弁護士費用などについてご納得いただける方のみご依頼をお受けしております。他県の方は電話相談となりますが、30分5400円となります。】)名古屋市中区丸の内1-14-24ライオンズビル第2丸の内204、桜橋東交差点付近 TEL.052-756-3955

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5丁目6-18
伊原ビル4F




名古屋の不動産・労務・知的財産に強い顧問弁護士・中小企業の法律サポーター


名古屋の地域一番の相続屋さんを目指す遺産分割サポーター


新規起業を応援する弁護士・ドリームゲートアドバイザー 伊藤 勇人(ドリームゲート)

家族問題の法律サポーター

不倫慰謝料法律相談所

B型肝炎被害訴訟の給付金・医療過誤相談所

ハッピーリタイヤサポーター

LGBT トラブル解決サポーター

親子の面会交流相談所