離婚弁護士への相談を
ためらう理由はありません

HOME > 離婚に関するニュースなど > 夏の終わり―五山送り火。

京都で、五山送り火を見ました。

50分ほどの送り火ですが、これをみると夏の終わりを感じます。

送り火をみると「夏の終わり」を感じます。そして「秋がくるのに」という心境になります。

甘く懐かしい夏のかけらがまだ自分の中の幼い心の中で分け合っているよう。
あのときの僕らがボロボロの約束を宝物にして過ごした。そして、ボロボロでも今でも決して色褪せない宝物。

学生時代、毎年みたこの送り火。みなくなったここ最近。失くしたものと引き換えに手に入れたのはなんだろうか。今、この瞬間、だから思い出している。あの日、交わした約束。絶対にあきらめないって誓った。後悔だけはないようにやってきた。人知れず流した涙を乗り越えたあの背中を、誰かひとりでもみてくれていればそれでもいい。世界に一人、親身になってくれる人がいると生きやすくなるよ。

ご先祖様を送り出すこの瞬間に考えている。青人よ、信念とはブレない自分の意思だね。そしていつかは宥恕できる。そういう気持ちで行こう。

もっとも、青春は今も静かに続いている。澄み渡る秋空の下で。もうすぐ秋になる。




相談票を印刷し、ご記入いただいた上でお越しいただくと、ご相談がスムーズに進みます。

■無料相談はお気軽に
(月〜土、9時〜18時,日曜新規のみ13時~17時、土日祝日打合OK【対応は愛知、岐阜、三重のみとさせていただいております。当事務所では、それ以外の方のご依頼は、交通費や弁護士費用などについてご納得いただける方のみご依頼をお受けしております。他県の方は電話相談となりますが、30分5400円となります。】)名古屋市中区丸の内1-14-24ライオンズビル第2丸の内204、桜橋東交差点付近 TEL.052-756-3955

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5丁目6-18
伊原ビル4F




名古屋の不動産・労務・知的財産に強い顧問弁護士・中小企業の法律サポーター


名古屋の地域一番の相続屋さんを目指す遺産分割サポーター


新規起業を応援する弁護士・ドリームゲートアドバイザー 伊藤 勇人(ドリームゲート)

家族問題の法律サポーター

不倫慰謝料法律相談所

B型肝炎被害訴訟の給付金・医療過誤相談所

ハッピーリタイヤサポーター

LGBT トラブル解決サポーター

親子の面会交流相談所