離婚弁護士への相談を
ためらう理由はありません

HOME > 離婚に関するニュースなど > 負けたっていいじゃん。

ドラゴンボール超の歌詞にも、「負ける度に強くなる」という一節があったかな。

ちょっとドラゴンボール超の感想を交換し合う。最近、「フライト」という映画を見た。刑事事件をやっていると処世術として嘘をつくのに慣れ過ぎている。

飛行機が墜落したフライトアテンダントに飲酒の責任を押し付けるか、自分がその場の公聴会にいたらどうするかな。パイロット志望のシュシュくん。

LINE通話で、1時間くらい話し込む。正直さ、誠実さ、心を尽くすこと・・・「僕にはその能力があるかな」とシュシュ。・・・ちょっとどきっと。シュシュの語彙力もあがってくるな。

「シュシュ。人それぞれにかけがえのない人生を生き抜くための能力があるよ」と。負けん気の強いシュシュを説くのに、1時間。おやすみなさい。

なんだか、学校行くのしんどそうなハル。ブリュッセルからLINEを送ってくるので、「負けんなよ!」とLINE。

既読。叔父さん心なのだけど、「負けたっていいじゃん」と言い返されました。思わず、まいったね、でも、「勝たなくてもいいから負けるな」とLINEしました。

向こうの朝はこちらの夜。1日1日が小さな一生、シュシュも朝は人生のエキスと思って頑張っているかな。毎朝、毎朝が小さな青春、小さな歓喜。




相談票を印刷し、ご記入いただいた上でお越しいただくと、ご相談がスムーズに進みます。

■無料相談はお気軽に
(月〜土、9時〜18時,日曜新規のみ13時~17時、土日祝日打合OK【対応は愛知、岐阜、三重のみとさせていただいております。当事務所では、それ以外の方のご依頼は、交通費や弁護士費用などについてご納得いただける方のみご依頼をお受けしております。他県の方は電話相談となりますが、30分5400円となります。】)名古屋市中区丸の内1-14-24ライオンズビル第2丸の内204、桜橋東交差点付近 TEL.052-756-3955

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5丁目6-18
伊原ビル4F




名古屋の不動産・労務・知的財産に強い顧問弁護士・中小企業の法律サポーター


名古屋の地域一番の相続屋さんを目指す遺産分割サポーター


新規起業を応援する弁護士・ドリームゲートアドバイザー 伊藤 勇人(ドリームゲート)

家族問題の法律サポーター

不倫慰謝料法律相談所

B型肝炎被害訴訟の給付金・医療過誤相談所

ハッピーリタイヤサポーター

LGBT トラブル解決サポーター

親子の面会交流相談所