離婚弁護士への相談を
ためらう理由はありません

HOME > 離婚に関するニュースなど > シュシュとサイコメトラー

おいっこのハルくん(愛称シュシュ)が、サイコメトラーEIJIを読んでいた。続編のサイコメトラーも出ているが、結構、刺激的な内容なので・・・

この漫画は、おそらくアメリカのFBIの事件記録の一部やクライムなどへの取材に基づき構成されているのかな、と思います。

ですから、猟奇的な殺人などが多いのですが、弁護人もやる僕からすれば殺人に猟奇的なシリアルキラーというのは、日本ではほとんどいないかな・・・

それはときどきいますが、そんな猟奇的殺人をサイコメトラーという残留思念を読み問えるEIJIと志摩亮子警部補が解決していくというものです。

とはいうものの、「ねえ、おじさん、サイコメトラーって本当にいるの?」と聴かれて・・・「サンタさんっているの?」と同じむずかしさが・・・

たしかに歴史的にサイコメトラーはいたという記録はあるけど経験上は、霊感が強い程度の人をいうのではないかな、と思っていますので、「ええと・・・」言葉に詰まります。

シュシュ「分かっているよ、でも否定してしまったらそこから科学ははじまらないと思うんだ」と。

僕「そうだよね。僕はサイコメトラーだから」なんて会話がありました。

プロファイリングの活用をしなければならないほどのものって残留思念というか別として、広島、長崎、911のように負のオーラが強いときそれを感じることは僕もあります。

でも、そこから風景が見えたりするようなことはなく、また負のオーラの方が陽のオーラより刺激的なので、EIJIのようになんでもサイコメトリーできるというのは、少しどうかなあと思いました。うーんでも、いわゆる秩序型や無秩序型のシリアルキラーの場合、まだシュシュには早いんじゃないかな、と思いつつ、携帯でのマンガを頼まれると買ってあげてしまう僕なのでした。




相談票を印刷し、ご記入いただいた上でお越しいただくと、ご相談がスムーズに進みます。

■無料相談はお気軽に
(月〜土、9時〜18時,土日祝日打合OK【対応は愛知、岐阜、三重のみとさせていただいております。当事務所では、それ以外の方のご依頼は、交通費や弁護士費用などについてご納得いただける方のみご依頼をお受けしております。他県の方は電話相談となりますが、30分5400円となります。】)名古屋市中村区名駅5-6-18-4 弁護士伊藤勇人(愛知県弁護士会) TEL.052-756-3955

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5丁目6-18
伊原ビル4F




名古屋の不動産・労務・知的財産に強い顧問弁護士・中小企業の法律サポーター


名古屋の地域一番の相続屋さんを目指す遺産分割サポーター


新規起業を応援する弁護士・ドリームゲートアドバイザー 伊藤 勇人(ドリームゲート)

家族問題の法律サポーター

不倫慰謝料法律相談所

B型肝炎被害訴訟の給付金・医療過誤相談所

ハッピーリタイヤサポーター

LGBT トラブル解決サポーター

親子の面会交流相談所