離婚弁護士への相談を
ためらう理由はありません

HOME > 離婚に関するニュースなど > 仕事は跳ね返ることがあっても家族は割れてしまう

ワークライフバランスと、仕事と家庭生活のバランスがいわれるようになり久しくなりました。

5年ほど前から立法にも影響を与えてたように記憶しています。

家族生活のバランスを欠いてしまう期間はできるだけ短時間にとどめた方がよいとも指摘されています。

ある作家は、人生には5つのボールがあるといいます。

それは、仕事、家族、健康、友達、誠意といいます。

私たちの多くはこの5つをうまく廻して生活をしています。

ところがある日、仕事のボールを落としてしまったところ、このボールはゴムでできており跳ね返ってくることが多いということが分かります。

しかし、家族や健康は、ガラスでできており、一度、落としてしまうとガラスの靴のように割れてしまいます。

したがって、家庭より仕事が優先と優先順位をつけてしまうと必然的にバランスを欠いてしまいます。

しかし、仕事で成果を出すには一時的にそうなることは仕方がないように思います。そして優先課題を終えて、家庭に帰り家庭での優先事項を行うことが大切です。

このように、仕事に優先をつけるにしても、短期間であれば問題ありません。

しかし、これを長く続けると仕事での成果は得られますがガラスでできた4つの球を落としてしまうかもしれません。そうすると、仕事のことであれば解雇、家族のことであれば離婚、親権、友達であれば絶交、誠意といえばあらゆるコミュニティでの立ち位置などを失ってしまうかもしれません。




相談票を印刷し、ご記入いただいた上でお越しいただくと、ご相談がスムーズに進みます。

■無料相談はお気軽に
(月〜土、9時〜18時,土日祝日打合OK【対応は愛知、岐阜、三重のみとさせていただいております。当事務所では、それ以外の方のご依頼は、交通費や弁護士費用などについてご納得いただける方のみご依頼をお受けしております。他県の方は電話相談となりますが、30分5400円となります。】)名古屋市中村区名駅5-6-18-4 弁護士伊藤勇人(愛知県弁護士会) TEL.052-756-3955

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5丁目6-18
伊原ビル4F




名古屋の不動産・労務・知的財産に強い顧問弁護士・中小企業の法律サポーター


名古屋の地域一番の相続屋さんを目指す遺産分割サポーター


新規起業を応援する弁護士・ドリームゲートアドバイザー 伊藤 勇人(ドリームゲート)

家族問題の法律サポーター

不倫慰謝料法律相談所

B型肝炎被害訴訟の給付金・医療過誤相談所

ハッピーリタイヤサポーター

LGBT トラブル解決サポーター

親子の面会交流相談所